忍者ブログ

[PR]

2018年06月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「休談_9話_愛されゲーム」

2009年10月01日
関連:「Rockman7-FC」/「LEGEND OF PRINCESS


ADVばかりやってると気分が滅入ってくるので、
ちょっと一息ACTゲー。

時間が空いた時にサラッとプレイできて、さらに気分もスッキリする。
そんな二つのゲームっす。


「Rockman7-FC」
ジャンル:ロックマン7 FC風
DL:作者様wiki

あ、危ない!と言いたくなる画像こそロックマン


「LEGEND OF PRINCESS」
ジャンル:ゼルダの伝説に捧げるラブレター
DL:作者様HP

操作感が気持ち良い


見るからに雰囲気がそれっぽいですねw 細かい説明は不要だと思います。
上はスーパーファミコンで発売されたロックマン7をファミコン風にリメイクしたもの(バスターあり)。
下は「Noitu Love 2」などで知られる海外の作者様が作ったゼルダの伝説へのラブレターです。
作品として申し分ないできで、これ以上は望めないといった感じです。キャラを動かすだけでも楽しい。
また、区切りをつけてプレイしやすい作りになっているのも嬉しい点ですね。

一応パスワードも設置されていますが、個人的にロックマンは「一面クリア→パスワードを記録して、次回は次の面へ」よりも「クリア→パスワード残すの面倒臭い→次回もOPから」のプレイスタイルの方が好みなので、私は何度も同じ面をプレイしてます。十五分間で何ステージクリアできるか計るのが楽しくてしょーが無いです。こういうのを童心にカエルと言うのでしょうね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: