忍者ブログ

[PR]

2018年05月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「休談_2話_短短編感想」

2009年07月03日
関連:「愛を探して」/「沈黙の海」/「突き落とし幽霊


休談では少し普段のレビューより掘り下げた内容になると思います。
関連の作品のネタバレが含まれると思いますので、注意を。


今更ながら、レビューって難しいですね…
短短編の場合尚更難しくて、普通に書くとネタバレを含んでしまいます。
かといって、「面白いよ。やれば」というレビューはできれば避けたいです。

ということで、今日は少々書き足らなかった思いをトロする日。
トロといえばトロステ最高。

「愛をさがして」
前日のレビュー作品を載せる際ピンときたので、レビュー順を早めてみました。
どこか都○○説ホラーの雰囲気を感じませんか?
ファイルを開くまでは普通なのに、開いてみると(緊急事態)とな…
少々無理やり感がある設定ですけど、そんな事を気にさせる前に終わってしまうので問題無しです。
そして、ラストは二週目でもゾクッとします。怖がりでサーセン。


「沈黙の海」
"何もないところからはじめるゲーム"という通りのゲームでした。

プレイレポート兼言い訳――
途中easyに移行してしまいました。本当に申し訳ありません。
言い訳として、ある程度までhardで情報を集めたのですが、プレイ時間が長くなりそうだったので諦めたんです。けして難易度に負けた訳ではないです!

ストーリーや世界観も素晴らしくて、個人的に傑作フリゲの一つに入ります。


「突き落とし幽霊」
包丁さんなどなど、人気な作者様の作品です。他の作品も楽しませて頂ました。
どちらかというと私は作品がどれだけ綺麗に纏っているかを重視するタイプなので、作者様の短編が気に入っています。
ホラーだからといって怖いとは限りません。面白ければ良いと思います。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: