忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「沈黙の海」

2009年06月29日
ジャンル:探索シュミレーション
DL:vector/作者様HP
制作者:はなまめ
攻略:何かのメモ(easyでもクリアが無理という人に)

体感


 紹介
そこでは嗅覚を除く全ての五感が阻害され
常識と言うものがことごとく覆された
原初の真空のようなそれは、沈黙の海と呼ばれた


基本的にゲームは画面をクリックすることで進展します
それ以上の遊び方は実際にプレイしながら理解してください
はじめのうちは何も分からないという状況になるかと思われますが
それを含めてのゲームシステム、ゲームの世界観ということをご理解ください

また、筆記用具やペイントツールなどの使用を推奨します


>以上紹介文より転載


 レビュー
上記紹介文にも強調されているとおり、非常に不親切な作品です。
プロローグはなく、ゲームの目的も明かされません。
前知識無しでいきなりhardモードからプレイする事を奨励されていますが、
まず間違いなく意味の判らないままゲームオーバーとなります。

しかし、そんな度を越した難易度も世界観の内です。

・ストーリーを見たいだけ
・ゲームは軽く楽しみたい
という人はeasyに移行しましょう。
上の攻略メモは判り難いですが、役にたつと思います。

逆に、このようなゲームの楽しみ方を心得ている方は絶対hardを続けるべきです。
ただ難しいだけ、ではない悪魔的な価値がこの作品にはあります。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: