忍者ブログ

[PR]

2024年04月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「星の王子さま」

2009年08月16日
ジャンル:名作児童書
DL:vector
制作:P.o.l.c.

夕日


 紹介
幼い頃、僕は画家を目指していた。しかし、僕は「大人たち」によって、その夢を打ち砕かれた。
時は経ち、僕は飛行士になっていた。ある日、飛行中に僕のエンジンが壊れ、砂漠に不時着した…。
「おねがい……羊の絵を描いて」
砂漠の真ん中で、不思議な男の子に出会った。彼は自分の小さな星を後にして、いくつもの星をめぐってこの地球にやってきた、小さな星の王子さまだった…。


>以上紹介文より転載


 レビュー

説明いらずの有名児童書「星の王子さま」。
作者様のオリジナル翻訳にオリジナル絵とオリジナルBGMが付属されたフリーとしてはちょっと豪華なデジタルノベルです。
「星の王子さま」を読んだことがある人でも、微妙な違いに新たな発見があるかもしれません。
読んだことない人も、けして損はない物語ですので機会があった時にどうでしょうか。勿論、本屋で買ってもいいと思います。500円ぐらいで買える文庫版がありますから、どちらにしてもお手軽な作品だと思います。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: