忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「明日なんて来なければいい」

2009年10月05日
ジャンル:1匹の子猫が「死」を受け入れるまでのお話。
DL:ふりーむ。
制作者:みれ




 紹介
1匹の子猫が「死」を受け入れるまでのお話。

内容はとても暗いです。
暗いのが苦手な方は気分を悪くされる恐れがあるのでプレイしないでください。
怖いのが苦手な方は先にチップセットのフォルダの中とか見ちゃってください。

総プレイ時間は10分にも満たないと思います。


>以上紹介文より転載


 レビュー

少しホラーちっくなツクール製の欝ゲーです。

内容としては、紹介文一行目の通り。
欝ゲーといっても人間的なドロドロしたネガティブ性は殆ど描かれていなくて、どこか不思議さを感じさせる不幸な物語という感じです。
「結局どういう話だったの?」と考えていくと消化不良をおこすので、なんとなくプレイするのが一番だと思います。私としては細かく描かれなかった所が逆に好感触でした。


あと、今作が楽しめたら同作者様が公開されてる動画の方もオススメ。
三分程で終わるお手軽なものです。

→→傷付いた男と、心優しい竜のお話。【絵本】(ニコニコ動画)


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: