忍者ブログ

[PR]

2018年11月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そこに座って」

2009年10月06日
ジャンル:"脱出"することが目的のゲーム
DL:ふりーむ。
制作者:kanoguti

人と椅子


 紹介

閉じ込められちゃいました。

椅子だけがある、明るい部屋から"脱出"することが目的のゲームです。

※かなりの短時間でクリアできます。


>以上紹介文より転載


 レビュー

まず一言。
ゲームを起動すると突然雑音が響きますのでビックリするのが嫌な人は注意してください。


画像から歪な雰囲気を漂わせる今作。
プレイしてみると……やはり想像通り不気味な印象を受けますね。
簡素なタッチで描かれた室内の様子や、マウスを当てた場所しか見えない演出(画像の丸)など。
不気味だけど、なぜか興味がわいてしまい、恐々見てしまう……そんなふうに自然とプレイヤーを引き付ける雰囲気が用意されています。


かなり短い作品なので、内容については省略。
しかし、プレイした後ついつい「やられたな…」と天井を仰いでしまう作品でした。言葉少なく描かれている為、こちらの想像が追いつきません。心構えを置く前に内容を示されてしまい、久々に欝ゲーでダメージを受ける事に……。
その後、紹介文を読み直し("脱出"することが目的のゲーム)という部分を見てニヤニヤしてしまいました。
上手く作られた良作です。普通に完敗しました。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: