忍者ブログ

[PR]

2017年12月13日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「休談_7話_下手の推理ゲー好き」

2009年08月13日
関連:「dolphins were monkeys


5oo miles of plant hoppers


攻略サイト中毒者は辛いですね……。

「dolphins were monkeys」という古風な推理ADVを思わせる良作品。
内容から、雰囲気、推理システム(メモ必須)、難易度、そして長すぎない容量(20分ぐらい)。
みんな好みなのですが、

ラスト。推理パートの選択肢がみんなソレっぽくて、ちっとも進まないです……。
一歩一歩牛歩で検証していけば良いのですが、地味にADV嫌いな性格が邪魔してる状態です。

一応、フェイクも脱出して、誤字も色々な方向で脱出、時間軸の表を作成し終わった時にハッと思いついて、トムさんの自宅関連で推理してみたら、

「全然、駄目だ」

やっぱりか、クソ、いや判ってたんだ。ちょっとしたジョークだよ、ジョーク、許してくれ。

――と、いった工程を延々と繰り返しています。くやしいな。


頭の良い方にオススメです。そして、救いの手を……


>この作品についてレビューとヒントを書きました。→→「dolphins were monkeys
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: