忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「苦情」

2009年07月15日
ジャンル:日常ホラー
DL:vector
制作:わいわい☆工房

かわいた凶器


 紹介
いつもと変わらない、普通の日。彼に降りかかった災難とは・・・。

3分で読み終わるシンプルなショートノベル。


>以上紹介文より転載


 レビュー
(超激辛様の方へもレビューを送らせて頂きました)

苦情センターに潜む恐怖を描いた作品。
ごく短い作品です。

内容としては(呪い)モノなんですが、何の変哲もない日常のほんの1コマに込められた狂気として描かれているためインパクトが何倍にも強く感じられます。
刺激的なグラフィックによる視覚面と、BGM・効果音無しという聴覚面。
この二つも良いアクセントとなっていますね。

雰囲気でいうと「世にも奇妙な物語」のような感じです。
恐らく小説にしても映像にしても、直球で勝負してはなかなか栄えない題材だと思います。
ホラーゲームの良さを上手くいかした良作です。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: