忍者ブログ

[PR]

2018年01月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Treasure Hunter Point 0808」

2010年04月28日
ジャンル:ファミコン風アクションRPG
DL:vector
制作者:sau さん




 紹介
全10ステージのアクションRPG。
お宝を見つけるため古代宮殿を探索します。


>以上紹介文より転載


 レビュー

ハマリ上等、 レトロ感覚トレハンゲーム  。

ストーリーみたいな物は無く、シンプルに古代宮殿に挑みお宝Get!!を目指すアクションRPG作品です。
容量はたかだか10ステージ。されど10ステージ。
ちょっと癖在りなシステムや、単純なようで様々な"隠し"が潜む面要素、時に優しく時にシビアな難易度もあって軽々容易いゲームではありません。ちょっと気を抜いてザコ敵に瞬獄殺されてもキレてはダメ。例えキレて不貞寝したとしても、投げたコントローラー(キーボード?)の数だけ面白くなる、そんなゲームです。

雰囲気は「ドルアーガの塔」に近いでしょうか。
思えば既に、ファミコンがレトロゲーム扱いされる時代ですよ。面白いですね。

先へ突き進むか、粘って転機を待つか。
アイテムを取るか、イノチを取るか。
攻略を急ぐか、隠し探しに精を出すか……。
プレイスタイルは人それぞれ、楽しさもそれぞれな良いゲームだと思います。


あと、開始画面から雰囲気が良いっす。
初起動時はついついキーボードから手を下ろして30秒ループのBGMを数周聞いてしまいました。
TVゲームの起動時とクリア時にコントローラーを置いてしまう、あの感じです。
いやはや、しみじみ……。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字