忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「EASTER」

2009年06月25日
ジャンル:勇者と賢者の時を越えた友情を描くハートフルコメディ
DL:作者様HP/ふりーむ!
制作者:
補完:6/25現在シリーズは4作

異議あり


 紹介
10年前に死んだはずの勇者が、10年前のままの姿で帰ってきた。
妹やかつての仲間は喜ぶが、当の勇者は歳を取った知人達に戸惑い気味。
一方、10年前に倒されたはずの魔王もやっぱり帰ってきたものの……
そんな全3話のドタバタコメディ。
しかしハートフルかどうかは微妙。

セリフを読み進めていくだけの一本道ADVです。
プレイ時間の目安は約15分です。


>以上ふりーむ!紹介文より転載


 レビュー
プレイしたあと寂しさが残るADV…(良い意味で)。

何にも考えずに、頭を空っぽにして楽しめるショートコメディというのは良いものですね。
始終、コミカルなキャラ達がノリとネタでガンガン引っ張ってくれます。
プレイ終了後に「もう終わりかよ!」とプレイヤーが阿鼻叫喚な作品である事はほぼ間違い無いです(良い意味で)。
作者様。ネタの数々、ご馳走様でした。

そして特筆は、勇者の相棒アーソン。
好きなキャラランキングにてダントツ一位だ、と私が勝手に予想している賢者さま。
紹介では"かつての仲間"扱いに甘んじていますが、シリーズ全体で強烈な個性をナチュラルに放っています。
とはいえ、割とキャラクターは「魔王」とか「勇者」とか「妹」とか「バカ」とか直球で固められた布陣なので、一人だけ未確認な(割烹着)がいると何だコレ?となるのは致し方ないですよ。
サブキャラが目立ちすぎて、ちょい主人公の影が薄くなるのはコメディのお約束なんでしょうか? さてさて――彼の口元の笑みに全国云万人の奥様が…


軽く楽しめる良作コメディ。作者様HPのイラスト・漫画もオススメっす。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: