忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「The Rice」

2010年04月21日
ジャンル:米作り集落シミュレーション
DL:HSPプログラムコンテスト2005(一般部門の(2),ID#105)
制作者:片瀬 和泉 さん




 紹介
The Riceは、
小さな村を発展させるリアルタイムクォータビューシミュレーションゲームです。

内容としては、村を年中豊作にすることです。そのためにプレイヤーは
村に建物を建てたり、看板を建てたりと色々大変です。
ゲームオーバーは、米が無くなったり治安が酷くなると自動的に起こります。
案外操作に慣れる必要があるかもです。


>以上紹介文より一部転載


 レビュー

手軽にプレイできる稲作集落シミュレーションゲームです。

内容としては紹介にもある通り、
初めは住民がたった一人しかいない村を、田んぼを作りながら大きくしていく、というもの。

かなりコンパクトな作品なので、シミュレーション好きな人は物足りなさを感じるかもしれません。
難易度もあって無いようなものです。ややこしいシミュレーションは苦手、という人も大丈夫。
どちらかというと雰囲気を楽しむ作品ですね。お米好きな人は是非どうぞ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字