忍者ブログ

[PR]

2024年03月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「桜色の恋~桜の木の下で~」

2009年08月21日
ジャンル:ほのぼのBL恋愛ノベルゲーム
DL:vector
制作:ごんぎつね☆
注意:BL要素

ソフトな作品もいかが?


 紹介
OPにアニメーションムービーを追加した、完全版です
ストーリーも最後までプレイしていただけます。
選択肢を選び、お目当てのキャラとのエンディングを目指してください。

~ストーリー~
一年中春のような気候でサクラが咲き続ける美桜町を
舞台に繰り広げられる小さな恋の物語・・・

主人公の木陰まろんは小学6年生。
担任の先生が好きだけど…

卒業までに告白できるのでしょうか?


>以上紹介文より転載


 レビュー

少女漫画+BL+ショタ要素少々といった感じの作品です。
画像の男の子がカワイイと感じたらオススメ。

内容としては非常に肩の力が抜けたBL恋愛ADVでして、『一年中春のような気候でサクラが咲き続ける美桜町』という舞台が表す通り、作中序盤からラストまで目立ったヤマもオチもなく、緩やか~な構成で描かれています。
普段は急勾配の連続ばかり体験しているので、正直ギャップにやられました。これはこれで面白いと私は思います。
ついつい「そ、それでいいの……?」なんて思ってしまうぐらいのヒキ・ヤマ・オチ無し具合とベタの目白押しなんですが、子供の頃読んでいたマンガ雑誌を思い出して懐かしい気分に浸りながらプレイさせて頂きました。私が読んでいたのは「ジャンプ」でも「コロコロ」でも「なかよし」でもなく、「小学○年生」。丁度先に書いた三誌を足して割ったような雑誌で、パンチに欠けるものの安心してゆったり楽しめる内容だったと記憶しております。
この作品も同じように感じました。


考えてみると、以前紹介させて頂いた「フランカ」と真逆の意味で人を選びそうな作品ですね。
特に「サクラは散ってしまうからサクラなんだよ」と言わずにはいられない方には合わない……かな。さてさて――
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: