忍者ブログ

[PR]

2017年09月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「隣人は静かに魔法少女」

2009年07月10日
ジャンル:性別倒錯アドベンチャー
DL:vector
制作者:北欧ゆう

魔法少女になりたい?!


 紹介
夜の街。
いつものように破壊活動を行う悪の組織と、いつものように悪の組織を退ける正義の味方。
これはありふれた魔法少女の物語。

魔法少女の正体が、30歳の男性であることを除けば……

心地良い時間は、ずっと続くものだと思っていた。

こんなあなたにオススメ
・なんにでも萌えられる
・超展開が許せる
・魔法少女になりたい
・コーヒーを噴きたい
・振り向かない

1時間20分程度で終わります。
主題歌入り。


>以上紹介文より転載


 レビュー
紹介画像が大きいよ!!
と感じたら、それは筆者が今作をまず絵に惹かれてDLしたという事を意味しています。
立ち絵も一枚絵も味があって綺麗なものばかり。
残念ながら画像一覧みたいなシステムはないので、いつでも絵を見返したいという人は切り取っておくと良いです。勿論著作権には注意ですけど。


さて、コミカル(?)魔法少女モノ。
序盤の戦闘シーンを終え、主人公が帰宅する辺りの雰囲気ではコミカルさの欠片もありませんが、コミカル魔法少女モノです。
なにせ主人公が「コレは"冴えない男性"程度の範疇に収めていいのか?」と心配になるぐらいの暗い男性です。
そんな彼が上の画像の一番前面にいらっしゃる黄色い少女に変身します。
良い時代ですね、実に羨ましい限りです。

初めはとにかくジメジメしていて耐え所。
しかし、敵方の少女ユーマへの恋や失恋、
そこから発展するややこしいまでの性別倒錯ストーリー、
そしてあらゆる暴走の果てに主人公が辿りつく「真理」。
冴えない主人公が一人前の○○へと成長した姿は変な爽快感があり頼もしい限りです。


そして特筆したいのは、上記の○○について。
プレイ後ならわかると思いますけど、(変態)と入ります。
一応文章の流れ上"○○へと"と書きましたが、実際は彼は元からそのけがある人間だと思います。
"試練の果てに本当の自分を認める"
ラスト彼が「これでいいんだ!」とふっ切れる姿は、幾らかの人が感じる所があるでしょうし、多くの人にとって最高の笑いになると私は思います。

魔法少女になりたい人も、なりたくない人にもオススメな作品です。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: