忍者ブログ

[PR]

2017年11月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「UO ESCAPE」

2010年01月30日
ジャンル:ウルティマオンライン脱出パズル
DL:作者様HP(左バーTools→UOげーむ)
制作者:ぽち




 紹介
今日もブリタニアに降り立った貴方は、いつもと違う場所にいることに
気が付いた。「ここはどこだ?」
バックパックの中を見ると秘薬も装備もなにも無く、Blessed だった
スペルブックが1冊あるだけだった。
おかしいなと思いつつ外へ出ようと扉へ向かって開けようとするものの
扉には鍵がかかっていて外に出ることが出来ない。
貴方はやっと事態の重要さに気が付いた。「俺スタックしてるぢゃん!」
GMコールして4時間待ったけど「仕様です *smile*」とつれない返事
お腹も空いてきたし貴方はなんとか自力で脱出を試みることに・・・


>以上ゲーム序盤より転載


 レビュー

UO(ウルティマオンライン)版脱出ゲームです。
若干システムに癖があり、更にUOをやった事がない人にはさっぱりアイテム同士の因果関係が判らないという辛さがありますが、その辺りも楽しむぐらいの気持ちでプレイしてみると面白いです。

内容としては、
「俺スタックしてるぢゃん!」 ということで嵌って動けなくなってしまったプレイヤーをどうにか脱出させる……というもの。ちなみに↑上の紹介文の笑い所は『UO ありがとう』という動画を見るとイタイ程解るかもしれません。興味があれば、どうぞ。

さて、
恐らくワンプレイクリアは無理な作品です。気楽にいきましょう。
・アイテムは五つ以上持てない。
・アイテムの組み合わせは「アイテムAを調べる→使うを押す→アイテムB」。
・嵌ったら、勿論最初から。
割とアイテム解説が細かく適切ですので一般的な脱出ゲームの常識でも十分クリアは可能だと思います。アイテムの場所、使用不可の時にでるコメント、調べた時にでるコメント等をメモしながら頑張ってみてください。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字