忍者ブログ

[PR]

2017年09月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「2.14」

2010年02月11日
ジャンル:ビターノベル
DL:作品ページ
制作者:茶林 小一

ビターマイルド


 紹介
2月14日。幸司が家に帰ると、妻の陽子が失踪していた。
内なる衝動に突き動かされた幸司は、わずかな情報をもとに陽子を捜し求める。


>以上紹介文より転載


 レビュー

偶には時節にあった作品のレビューを。
タイトルは『2.14』。勿論バレンタインデー・ゲームです。
中には、ほんのり甘くも大人な味わいが深いビターチョコレートが入っています。
2月14日にやるかどうかはプレイヤーの心持ち次第でドウゾ……。

内容としては、紹介の通り。
失踪というよりは、単純に夜遅くになっても帰ってこない奥さんを心配した旦那さんが街へ彼女を探しに行く、という話です。展開によっては……たり、……されたりするんですが、そういう分岐した物語も含めて味わい深い作品だと思います。
EDは四つ。判りにくいEDだけヒントを→(登山道で時間を掛ける

人によっては読み終わった後、心落ち着かない物語かもしれませんね。知らなければ良かった、知らなくて良かった事実。立ち絵の無表情な感じが良かったです、想像をかきたてられます。読みながら二人の心境とその変化、そしてこれからを考えていくと色々と面白い物語です。
ある意味正統派バレンタインデー作品でした。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字