忍者ブログ

[PR]

2017年11月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「P+ -ププラス-」

2009年08月25日
ジャンル:プリン作りアドベンチャー
DL:作者様HP
制作者:RiCo

風邪にはプリンだ!


 紹介

「どうやら風邪にはプリンが良いらしい?」

そんな根拠のない噂から始まるアニーのプリン作り。
風邪で調子が悪い兄・オーウェンの為にまずはレシピと材料集め!



 レビュー

ほのぼのプリン制作ADVです。

キャラゲー色が強いですね。
紹介には三人しか載っていませんが他にも魅力ある変なキャラクター達がいまして、町の中を行き来しながら彼らとのほのぼのとしたやりとりが楽しめます。
『愉快だけど、狙い過ぎていない』そんな人たちが多くて親しみやすいのが特徴です。
私のお気に入りのキャラクターはやっぱり「パンタローネ」(↑上の画像のグライダーに乗っている物体)。第一印象で、"きっと中にオッサンが入ってる"と予想した私は色々と毒されすぎてるようです……。
あと、骨元気の人も捨てがたいですね。


そして、プリン作りの方もこれがなかなか面白くて、意外と容易くありません。
初めはどうしても材料が集まらず理想のプリンが作れないかもしれませんが、何度かプレイしていくと材料獲得ルートが見えてきましてだんだん簡単になっくると思います。そうなれば今度は「おいしいプリン」から「喜ばれるプリン」作りへ――好きなキャラクターの笑顔が見られるよう頑張ってみてください。


全体的に雰囲気は「犬と猫」作品と近い感じです。アクが無く、全年齢男性女性限らずオススメできる良作っす。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: