忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「赫浸陰」

2009年06月11日
ジャンル:和風ホラーADV
DL:現在公開停止
製作者:R.X.サトー
攻略:N.S.G@wiki
注:BL要素

痛覚記憶


 紹介

不思議な夢を見た。
無限の陰に、赤い血溜。
自分を呼ぶ、誰かの声。

「逃げよう、早く。」
目を覚ますと、たった一人の肉親であるかすがが急にそう言ってきた。
何のことだか解らないまま、一緒に逃げ出す。

墨色の世界に飛び散る血の赫。
災いを孕んだ 双子に古の儀式。

願いはただ君と、幸せになること。


>以上作者HPより転載


 レビュー
現在公開停止されています。


word→双子 呪い 穢れ 忌み子 白皮
 感想
・初Nightmare Syndrome作品
恐らく初めてプレイしたサトー様の作品。
経路的には、
乱魔猫吉先生の「CRASH JUNKY X SPRIT」→長野まゆみの「鳩の栖」→コンサク
今では本人でも全く理解できない道順ですが、とにかく出会いに感謝感謝。

・和風ホラー
穢れ。西洋風には瘴気でしょうか。
「穢れ」というのは時代や国によって定義にズレがあるので扱い難い言葉です。
今作の穢れもどう見るかは、その人次第。
ただ、「祓えぬ穢れ」を恐怖表現と接続した今作――これは実に素晴らしいと思います。
穢れ。普通にプレイすると「血」や「赤っぽい何か」と思えるのですが、
実際コレを想像してみてゾクゾクッ!としました。
安直に表現すると、「ゴキブリが無数に絡み憑いてくる」ぐらいの恐怖なんですよね、多分。
双子君が嫌がるわけだ…。
穢れ。そして、忌み子。日本人的感性で感じるべきホラーではないでしょうか。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: