忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「帰省 ~川原純一の場合~」

2009年07月05日
ジャンル:ほのぼのショートストーリー
DL:vector
制作者:nope

故郷の風景と携帯電話と少女


 紹介
夏のある日、主人公の川原純一は故郷へと帰省しました。
駅前のバス停で出会った少女との、ちょっと不思議なショートストーリー。


>以上紹介文より転載


 レビュー
またまたショートストーリー。
本当にショートのレビューばっかですけど、好きなんだから仕方がない。
ちょっと気が向いた時にサラッとできる、そんなのが大好きなんです。
そして、今作は原案を思いついたその日にサラッと作られたゲームらしいですよ。

ストーリーは紹介の通り。故郷の風景が"我が町"という感じでほのぼのしてしまいます。BGMも気持ちが良いっす。
主人公は丁度通りかかったバス停で女の子に呼び止められ、携帯電話を貸す事に…。そこから3分程の物語。
ちょっと謎を残すような終わり方です。
だから初見は続き物の第一話なのかな? とも思いましたが、どうやらこれで一作品らしい。
あとは読んだ人が自分で完成させてくださいとのこと。

うん、こういう作品は大好きだ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: